忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

勘弁してください(>_<)

メンテも終わり 仕事も終わりw
さぁ マビするぞー! とログインしてみると…

…なんだか サーバーへの接続の時間が 異様に長いです

ひしひしと嫌な予感を感じつつも アドバンス回収のため倉庫でログイン

すると 
アイテムが動かせないくらい激重っ
まじですか?メンテ後なのにっ

倉庫だけなら アイテム回収で済むからいいんだけれども
メインエルフはいつもの如く アイテムを回収後にバイトにチャレンジ
回収の時には思ったより時間もかからなかったため
ちょっと軽くなったかな?なんて浅はかな期待があったんです
そのときは
「これなら朝一番から始めれば いくらなんでもバイト終わるだろー」的な
安易な考え
しかありませんでした

これがね?配達なら ホントにすぐ終わったと思うんですよ うん
ところがね?最近 裁縫修練のために シモンバイト してたんです
こういうときって後先考えずに ついいつもどおりの行動してしまうのは何故でしょう
来たバイトは「裁縫」 そこでキャンセルすればいいものを まぁ間に合うだろうという
楽観的な考えで ついつい引き受けてしまったのです

そして そこからが恐怖の始まり
成功率は75%  報告時間までには余裕で終わるなー
なんて思って 始めたのはいいけれど…
まず材料が分けられないっそして分けた材料が枠に入らないっ
それでも時間を見ながら まぁ何とかなるだろー なんて思いながら
進めていたのですけれども

生産材料をひとつ枠に入れるのに ET(エリン時間)40分ってどんなだよっ
更に 裁縫スキル発動までに ET30分も費やすなーーーーっ

最後はもう 間に合うかどうか賭けの世界でしたwwwww

結局 報告完了したのは バイト終了時間の10分前を切ってから
報告直後に締め切られました

今回は何とかぎりぎり間に合ったけれども…重いときはバイトしないのが一番だね

By. Yu

PR

2008/04/11 EDIT CATEGORY:まび日記 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

【G1】そっけないタルラックマ(違)

これを終わらせたのはだいぶ前なんですけれども
約1名(誰?)がG1を間違ってすっ飛ばしたために 途中のストーリーのSSから
順次掲載していきます

「雪ダルマ」クエを終わらせ 「メモリアルダンジョン」RPを終了し
ダンバで本を買った後 その本を熟読して「楽園」キーワードを手に入れます

SSはこちらより ギャラリーにてお楽しみ下さい

しかし タルちゃん 何いってんでしょーかねwww
ティルナノイに行かないって言ったらストーリー進まないし

それよりも いつも意味ありげな言い回ししかしないところが 妙に気になります

By. Yu

2008/04/10 EDIT CATEGORY:まび日記 COMMENT:1 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

直立不動!

いい加減  褐色Dの報酬のしょぼさに飽きが来た ので
ページよりもメインストリーム進めようかなー なんて思って
あと数枚の褐色D通行証を消化してました

途中 重くて動きが止まるというじゅりあをつれて1回目終了

再起動してくるということで ロビーでボーっと待つこと数十分

そして…

Next...

2008/04/09 EDIT CATEGORY:まび日記 COMMENT:1 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ルンダ拉致中www

このところブログはすっかりご無沙汰してます
SSは取り貯めてるんだけどね~
仕事が終わるとすぐにマビにINしてしまっている状態です

そうそう 最近ルンダに拉致されてます
もともとは じゅりあが一人でルンダに通うようになったから
連れて行かれてるって話もありますが

MOBの種類やら強さまで 把握もしてなかったんだけれども
意外と?今の強さでも 比較的簡単にクリアできるレベルなのかな?
思っていたより楽しめます

しかも?
あちこちの通行証が出るので ちょっと期待

By. Yu

2008/04/06 EDIT CATEGORY:まび日記 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ファルコン セイジ

mabinogi_2008_03_16_001-1.jpg

エルフの野獣化のファルコン セイジを 今日ダンバにて 見かけました。

初めて 見たので 記念の SS 

まぁ 最終的には 私も この姿を 目指してるわけなんですが

まだまだ 先は 長い



BY Julia

2008/03/24 EDIT CATEGORY:まび日記 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ホワイトデーのイベント

mabinogi_2008_03_10_001-2.jpg

タルラークのホワイトデーのイベントでの熊の状態のタルラークと倉庫キャラ(上)

そして そのイベントで 3日間の貸出しローブです。(下の左)

偶然 ピンクだったので アンプル使うことなく 着てますw

座り方が(休憩中の) ちょっと 変わってますね~(下の真中)

休憩したまま ローブを脱げば こんな感じです。(下の右)

ローブ以外に貰えるのが 幸運P

なぜか メインキャラも 倉庫も 全部 いろんな光る像に変化しましたw




でもね・・・タルラークの態度と言葉が
煮え切らないし
何だか 切なくなってしまいました



BY Julia

2008/03/19 EDIT CATEGORY:まび日記 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

パラの色

Juliana_WhiteKnight.gif

人間キャラのパラ姿ですが

肩の毛? とか ふんどし?の色が

キャラ名の色で 水色だったんだけど

ピンクにしたくて ローブの色で 色を任意にできるということを知り

さっそく ピンクにしようと思ったんですが ピンクは 点滅の指定アンプルしかなく

仕方なく 点滅で 染めてみましたw


そして パラに変身してみると 派手に点滅してる(爆)

(↑ 当たり前ですがw)

なんだか キラキラと綺麗だったので SS撮ってみました。

(って 撮ったのは そのとき PTで カルーに一緒に行ってた かなさんですがw)


かなさん 画像の加工 ありがとう^^


BY Julia

2008/03/19 EDIT CATEGORY:まび日記 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

タルのローブ

ホワイトデーイベントが始まってすぐに 人間はキーワードをゲットしてたのですが…
ローブをいただいたのは イベントも終わりに差し掛かった頃でした
間に合ってよかった~

借りたローブは手に入れた途端染色しましたけれどもwww
メインキャラ2名だけクエしましたので こんな感じです

blog_20080317.jpg

By. Yu

2008/03/18 EDIT CATEGORY:まび日記 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

料理修練

料理のランクがようやくBになった
相方がランクアップしてくれてるので修練も進むのだけれど…
これ 作ってくれる人が居なかったら大変だよね
NPC売りしてる料理じゃ修練埋まらないし…

ということで 本日の露店では  揚げ物料理と煮込み料理を販売 してみました
しかも料理の価格は全て1kww

他の人の修練も進むといいなぁ

By. Yu

2008/03/09 EDIT CATEGORY:まび日記 COMMENT:1 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

MGに飲み込まれ…っ

時々見かける風景ですけれどもw
MGやMTに のめり込んでる人っていますよね~

最近なかったことなんで 面白くて思わず撮ってしまいました

blog_20080307.jpg


のめってる位置が微妙ですけど
中央だと ホントに飲み込まれてるように見えなくもなかったりwww

By. Yu

2008/03/07 EDIT CATEGORY:まび日記 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
MoonGage Table
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
来訪者数
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Yu & Julia
性別:
非公開
自己紹介:
所属ギルド:
  つきのしずく
主な生息場所:
  キホール1ch / 7ch

◆ Yu's Characters ◆
[エルフ] Kana012
[人間]  Cig
[ジャイ] Bis

◆ Julia's Characters ◆
[エルフ] Julia1515
[人間]  Juliana
[ジャイ] 樹里亜

◆ {K&J}看板娘 ◆
[人間]  あぃしゃ
 
 
最新記事
 
(11/24)
(10/27)
(09/29)
(09/01)
(08/03)
(07/06)
(07/06)
(06/08)
(05/11)
(04/12)
 
 
* BlogPet *
 
 
 
リンク
 
 
 
ストレス発散のタネ
 
 
 
最新CM
 
[05/23 BlogPetのこうさぎ]
[07/16 るい]
[07/12 るい]
[06/30 るい]
[06/16 るい]
[06/13 ひゆー]
[06/13 るい]
[05/28 RIC16]
[05/23 るい]
[05/06 るい]
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
AD