忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

【誰かの代わり】

【○○の代わり】という云われ方を何度もされて生きてきた十数年
その時々によって その台詞を云う相手はいつも違ったけれど
誰かの代わりにされているんだという言葉に変わりはなかった

誰かの代わりって 辛いよね
いつも 自分じゃなくて その誰かの影を 自分の中に見られてる
いつも 常に誰かと自分を比較し続けて見られてる

諦めって言葉が板について 何があっても笑ってて
そんな 中身のない生き方をしてきた人形のような人生が
たった一つ 自分を本当に見てくれている人の存在だけで
今までの世界が根底から変わっていった

自分を真正面から見てくれる 受け止めてくれる
信頼できる存在
それは たった一人でも構わない

誰も 誰かの代わりになんてなりたくないと思う
いつだって 自分自身を見て欲しいものなんじゃないかとも思う
それは逆に 相手も同じなんじゃないかと思う

生きてるんだから 別々の場所で別々の人生を歩んできているんだから
考え方 感じ方 その他もろもろ 違っていて当たり前だけれども
【自分】も【相手】も この世に一人しかいない存在だから
自分の気持ちだけじゃなくて 相手の気持ちも大事にできるように

【優しさ】も【強さ】もひっくるめて 誰かのための たった一人の自分になりたい



…優しさって 電波を通じても伝わるよ?^^

PR

2008/08/28 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
MoonGage Table
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
来訪者数
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Yu & Julia
性別:
非公開
自己紹介:
所属ギルド:
  つきのしずく
主な生息場所:
  キホール1ch / 7ch

◆ Yu's Characters ◆
[エルフ] Kana012
[人間]  Cig
[ジャイ] Bis

◆ Julia's Characters ◆
[エルフ] Julia1515
[人間]  Juliana
[ジャイ] 樹里亜

◆ {K&J}看板娘 ◆
[人間]  あぃしゃ
 
 
最新記事
 
(11/24)
(10/27)
(09/29)
(09/01)
(08/03)
(07/06)
(07/06)
(06/08)
(05/11)
(04/12)
 
 
* BlogPet *
 
 
 
リンク
 
 
 
ストレス発散のタネ
 
 
 
最新CM
 
[05/23 BlogPetのこうさぎ]
[07/16 るい]
[07/12 るい]
[06/30 るい]
[06/16 るい]
[06/13 ひゆー]
[06/13 るい]
[05/28 RIC16]
[05/23 るい]
[05/06 るい]
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
AD